曙の西風

西東京煙管愛好者倶楽部 準公式ブログ

新年会の様子

本日、西東京では新年の懇親会を行いました…様子です。

会費は1000円、会長が近くのスーパーで買ってきた軽いつまみと琥珀エビス。メインのつまみはタバコ。

他の酒は部員の持ち寄りです。お酒の好みが皆さん異なるので、今回はジン、シャンパン、ワイン、ビールなどが持ち寄られました。ウィスキーがなかったのは珍しい。私は国立のスーパーでコエドビールを買ってきました。実質の会費は2000円〜ってところですね。3時間くらい、国分寺のクラブハウスでやります。

話に花が咲き、カエルの話(?)とか、バイク、万年筆、タバコの話も。

二次会

はカウンティークレアです。今月はパイプショーをきっかけに見学の方が参加してくださいました。様子です。

ありがたいことに、西東京のサイトだかブログだかをご覧いただき名前を覚えていてくださったことがあり、今回のご縁につながったそうで、もっと真面目に更新しないといけないんだなって思いました。*1

西東京のメンバーはよくパイプのタバコ葉をシェアしあうんですけど、見学者さまの手持ちの葉も少し頂いてしまいました。ありがとうございます。

とにかくこう、新年を迎え、今年日本で開かれる世界大会に向けて頑張ろうという気持ちで結束したという唐突なまとめをして、今夜はおやすみなさい。

*1:地味に、メンバー紹介のページを作ることを画策しています。