曙の西風

西東京煙管愛好者倶楽部 準公式ブログ

本日のKiln

年末ですね。年が暮れていっています。というわけで、本日(12/30)はBar Kiln今年最後の営業日でした。2017年後半はほとんど顔を出せていなかった私は、せめて締めくくりだけはと思って足を運んだのでした。

というわけで様子です。

f:id:karashi39:20171231043637j:plain

ウイスキーです。"なんかあまくてつよいやつ"、という雑な発注で、シェリー樽、カスクストレングス、まだ私が飲んだことないやつ、などといった好みの条件を満たした瓶がやってくるところが最高のマスターです。飲み方なんかも当然わかってくれています。

今日はこれのあとにロシュフォール8を飲みました。こちらは、ビールならこれ、という感じで毎回飲んでるやつです。真っ黒なシャツと真っ黒なネクタイに身を包んだロカビリー風味の店員さんがついでくれます。

つまみは葉巻です。いつも注文するモンテクリストの4です。

f:id:karashi39:20171231044007j:plain

また、マスターや店員さんとの会話もできて、今年も一年やってきたという感じをなんとなく感じ取り合い、来年も良い年になるように祈り合いました。

この日はお客さんでいっぱい。常連さんもたくさん顔を出します。私は2杯飲んだだけで、物足りなさも感じながら、たくさんの人がお店に入って欲しいなと思って店を後にしたのでした。

Kiln、今年もお世話になりました。

来年も飲むぞ!