曙の西風

西東京煙管愛好者倶楽部 準公式ブログ

懇親会を行いました(2017.6)

今月の例会は懇親会でした。

参加費は1人1000円で、会長がビールとつまみを用意してくださいます。

1000円だとたいした量は確保できなくて、1人ビール1本とかになり、食べ物もお惣菜のまきずしと揚げ物、乾き物、というラインナップになりますが、毎回メンバーが好きなお酒・つまみを持ち寄り、1000円にしては豪華な飲み会になります。メンバーそれぞれ好きなお酒の種類がことなるのですが、みなさん酒も大好きなので、結構な美味しいお酒が登場します。今回は

そしてみなさん、全種類飲みます。私は結構頭がクラクラになってしまった…

つまみがあると、タバコをあまり吸えなくなってしまいますね。3時間くらい飲んでいたのですが、前半戦は火をつけるのもシガレット。後半になってから、葉巻やパイプ、煙管が登場しました。

その後、国立のバーにお邪魔しました。 美味しいお酒におつまみがでて、雰囲気も良い素敵なバーだったのですが、神奈川方面からお越しのメンバーがいつもより終電を早めに設定しないと行けなくなってしまい、交通の便で言えば立川で飲むのが楽だな、と改めて実感した二次会でした。